2022年05月28日

Zブックを持って欧米に行くとやばい?

あたらしいノートPCを買ってしもた。
HPのZブックっていう高性能なやつな。

でもこればかでっかく「Z」のロゴが入ってマンねん。
表の中央に。
今話題のロッシャ軍のシンボルマーク「Z」そのもんやんけ。
これ持って外国に行ったら空港の入国検査で別室に連れ込まれるかも。。。。。。。。  

Posted by kabuto1 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年05月26日

ロシア大使と沖縄知事って似た顔だな

昨日はたと気づいたんだが、沖縄知事氏と日本にいるロシア大使ってよく似た顔してはるわー。
それにしても、かたや「ゼレンスキーです。」やからね。
ロシア大使が名乗ってるみたいで、おもろかった。
この冗談になってない発言、なんのために、とセンスは疑うが、沖縄では受ける/アリなんやろか?

さて、隣国への侵攻・虐殺とロシアのナチスぶりが際立つこの3か月でしたが、やっぱりチャイナもこの面では負けてへんでー。
ウイグル人をジェノサイドしている資料がシュピーゲルに出たらしいがな。
コンセントレイションキャンプの鮮明な映像、鎖でつながれた囚人達、まさにナチやで。
こりゃ本もんでしょう。
前から糾弾されていたことを裏付けただけで、チャイナ政府のいうことなんかこれっぽっちも信用してへんけどな。

というわけで、両国は19世紀~20世紀前半の規範で動いているわけで、世界はこんな邪悪な大国に振り回されているんやね。
よりによってそいつらと国境を挟んでいるワシら。
なんてこった。  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年05月20日

フロッピーディスクを使って後進国の仲間入りやで

いやー、今、話題のフロッピーディスクを使っている田舎の役所。
なんとも懐かしいモンがでてきたなー。
レッキとした業務でフロッピーを使っているとは、物もちの良さに耳を疑うわ。
だいたいドライブがないんと違うんけ。

ワシ、21世紀に入ってフロッピーを手にしたんは、職場の引越しの機会に捨てた時だけやなぁ。
1990年ごろは全然使っていたよね。
だいたいPCにHDDがついてなかったやん。
そんで、5インチとか8インチのばかでっかいぺらっぺらのフロッピーもあったやん。
あれで、がっちゃんがっちゃんさせながらやったなぁ。
信長の野望と提督の決断。
windows売り出し騒動の前やで。あれは。
思えばワシもジジイになるはずや。  

Posted by kabuto1 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年05月19日

電柱ペットボトルの謎

電信柱の根元にペットボトル(水入り)をぐるっと並べる人がおるよね。
あれってたぶん犬のオシッコかけを防ぐ目的と思う。
電力会社の持ち物の根元に、しかも公道にペットボトルを勝手においてええんか、という問題はさておき、あれは全く効果ないんやで。
犬はあのペットボトルにせっせとオシッコかけるで。ほんまに。
黄色く染まった水が入ったペットボトル。おお、いやだ。
  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年05月14日

ぼんぼんが大統領になるで

ヒリッピンではボンボンが大統領に当選しはったらしい。
なんでもヒリッピン人は、インターネットの利用時間が世界有数の3時間/日、25歳以下の人口がバカ多く、ボンボンのオヤジオフクロの悪行を知らぬ&インターネットで仕入れたデマ情報が大好物だそうです。
暗愚とはこのことや。

しかし笑ってられへんで。
ワシらの国でも、満州国官僚トップ&東条内閣閣僚&戦犯指定の歴史的大物政治家の孫であるボンボンが総理になり、ジジイに功績アリとことあるごとに上げつらっとったからのう。自分は無能やのに。
まあ、国民総投票の選挙でなりよったわけではないんで、山口県民のせいやけど。  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年05月09日

ナチスと持ちつもたれつやで

ロシアがナチスドイツを破ったことを祝う日らしいですな。アちゃらでは。

確かにヒットラーを退治した功績の半分はロシアにあるやろうと思います。
そやけど、最初はナチスと仲良しこよしやったやんけ。
こっそり秘密協定結んで、ドイツとソ連でポーランドを山分けしたやんけ。
ソ連もドイツもポーランド人を大量虐殺して奴隷にして、民族や文化をなかったもんにしたやんけ。
ドイツに騙されてたようなもんではあるが、ポーランドを消滅させたのはオマエラの意志やで。
最後にヒットラーを退治して戦勝国になったから世界が黙ってきたようやが、チャラにはならんで。

スターリン体制の悪辣さはヒットラーよりましとは言えませんで。
それをたたえるプーちゃん。おぞましいのお。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1