2022年07月28日

東条英機以来の嫌われよう

アイツが死んで少しづつでも良い世の中になると良いな。
東京五輪の汚職やら封印されとったもんが早速出てきてるよね。
あと、山口県にバチが当たると良いな。

しかし、死んでここまで悪口言われる人物は東条英機以来やないかな。
首相経験者では。
何しろ英機の孫は、「東条君のおじいさんは、泥棒より悪いことをした人です。」って本人を目の前にして教師に言われたらしいからね。
残念ながらアイツらには子も孫もおらんのやわ。
よって、なんの遠慮もいらんで。
みんな、アイツラの悪行を忘れんように、月命日には、どんどんアップしようぜ。  
タグ :東条安倍

Posted by kabuto1 at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月26日

植民地時代のバチがあたった列強

いやー熱いでんな。
ほんまに梅雨が明けたっちゅう感じやね。
しかしポルトガル?イギリス?で摂氏40度か50度かやと。
まあ、その昔熱帯の植民地からさんざん搾取してたバチが当たったんやね。
天気の神様が、そんなに熱帯好きやったら本国にいても味わえるようにしてくれはったんやで。

愛知県知事が統一教会に送った祝電を改ざんされたとさんざん被害者面で文句をたれとりますが、いやアンタがそもそも祝電を送ってたことが重大な問題なんやで。
改ざんされたことに衆目を集めさせて、オノレが祝電を送ったことから目を背けさせようとする、ほんまに小ずるいやつやで。
とっとと辞めろ。

元首相夫人の乗った車に警察カーが追突したらしいな。
この夫婦よっぽど警察に嫌われてるんかい。  

Posted by kabuto1 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月15日

内戦になるかも

しかしカルト宗教から国民を守るべき立場の最高責任者が、カルト教団に祝賀メッセージを送っていたとは悪夢のような話やで。めちゃくちゃも極まれりやわ。
そら恨まれてもしゃーないで。石投げられたり卵当てられたりするぐらいは自業自得ですよ。
さすがに、手製の聖銃エクスカリバーから心の臓にシルバーバレットを撃ち込まれて成敗とは、小説にもできん話やがね。
今回の事件は小説を越えてるで。
こんな出来過ぎの荒唐無稽なストーリーでは陳腐すぎて出版できへんわ。

そんで、この人を国葬にしようと画策してるようですが、これは、取り返しのつかない分断が国民に起きるかもですよ。
いくらなんでも、一方では慕われていても、片やこれだけ嫌われている人物を国葬とはひどいで。
下手したら内戦が起きんで。
  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月10日

令和の北条政子になりなさい

元総理を射殺した犯人が、元総理とつながっていると「思い込んでいた」とされる宗教団体とは、統一教会らしいね。
ツボを買わせる霊感商法で有名やったが、ワシなんかが思い出すのは、学生のころ「原理研究会」というのが学内サークルとしてあって、統一教会と同じ団体とされていて、絶対にかかわってはいけない危ない団体とされていたことやね。
その後、もっと危ないオウムがでてきて、存在感がなくなったが、今でもあるんやろうな。

しかし、これと元総理の関わりがほんまかどうか、その関係の深さはどうなのか、はマッタクわからんが、コイツが出てきたとなると、岸・佐藤兄弟以来の業の深さ、一族の闇を感じないわけにはいかぬ。岸は統一教会の宗主である韓国人文と親しい反共の同志であったわけや。
その岸は、東条内閣閣僚かつ満州国を操ったトップ官僚でA級戦犯やったが、米国の手先として生きていくことを誓って起訴を逃れ巣鴨プリズンから解き放たれたとも言われる。以来、弟の栄作とともに、米国の傀儡政権を立ち上げ、米国の利益を守るために日本の政治を操ってきた。それが岸一族一派なんであるから。
まあ、米国に隷属するっちゅうのは、フィリッピンやらのようなバナナリパブリックと日本は変わらんっちゅうことや。

こいつらは速やかに国政から排除すべき連中であったのに、昭和、平成、令和まで持ち越してきたわけじゃ。
元総理が殺されてよかったとは決して思わぬが、二度と政治に関わることがなくなったのは良いことじゃ。こんな方法でなく、さっさと引退するなり、逮捕されるなりしてりゃよかったんやけど。
さっそく米国から国務長官がやってくるそうやが、おおかた次に誰を傀儡の手先にするか決めに来るんやろう。

そんで、明恵さんは令和の北条政子になれるんやろうか?次の選挙には山口県から出るんだよね?弔い合戦!  

Posted by kabuto1 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月09日

やれやれである

これで同情票が集まるパターンか。
大平あーうー式なら。

しかし、マスコミ報道に見る政治屋どもからは、どの口が言うてんねん、というお決まりのコメントだらけですが、
×暴力による言論の封殺
〇権力による権謀術数を駆使した言論の封殺
なんでしょうか?

ところで、西大寺駅前にはいずれプレートが埋め込まれるんやろうな。
元首相遭難の地として。こんなしょぼい場所が。東京駅にあるわな。  
タグ :遭難の地

Posted by kabuto1 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月08日

命とは儚く理不尽で容赦ないもの

元首相、Mrプーチン、、ウクライナの人民、ロシア兵、人はいつか死ぬが、最も安全圏にいた者がなぁ。

それにしても元首相があっさり銃撃される、倒れたところに一般市民が接近して腹をさらけ出した重体者をケイタイで写真に撮れる、それをネットに晒してしまうことができる。
ワシはリビアのカダフィがぶち殺されたシーンを思い出していた。
いったいこの国の危機管理はどないなっとんねん。
マッタク信用できない政府やわ。
外国が攻めてきたら、さっさと逃げよるんやろうな。
無敵関東軍みたいに。  

Posted by kabuto1 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月05日

電気自動車がリコール

鳴り物入りで発売されたトヨタの電気自動車がリコールになったそうで、一部ではトヨタの電気自動車開発力が劣っているなどと罵詈雑言が飛んでいます。
そやけど、モーターがぶちこわれるんか、電池が爆発すんのか、と思ったら、タイヤが外れる恐れなんやですと。
これは情けない不備ではあるけど、電気自動車であることとは何にも関係ないやんか。
まあ、トヨタ嫌いな人はおるからねー。なんでもけなすんでしょうが。

あー、ワシは全然トヨタは嫌いですよ。
いまでこそ取り澄ましたエリート面ですが、「自動車絶望工場」は忘れられませんわ。
でも、ここがコケルと、中部地方が一気にビンボウになるけん、困るんよ。  

Posted by kabuto1 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年07月02日

ドスコイ大学でなくなったあそこ

林新理事長が就任したそうですが。元ドスコイ大学に。
目標は志願者数トップですか。
いやはやここまであっさりと「大学はショーバイです」、と言わはるとはあっぱれやわ。

教育機関、学術機関として、何を目指すんかが第一ちゃいまんのか。
やっぱりココはしょせんそのレベルなんやね。
あるいはそこが語れんとは、理事長の器にあらずやな。
「作家」という「知識人」のはしくれのくせになぁ。

戦前からの大学令による大学の歴史がある、1960年台まではそれなりの大学やったんやが。
大きく手を広げ過ぎて凋落した典型だと思うで。  

Posted by kabuto1 at 11:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1