2021年06月24日

池袋暴走車をメーカー自身が調査してもなぁ

池袋での暴走事故(ヨボヨボの老人が暴走プリウスで人をはね殺したあれね。)の裁判の報道によると、相変わらずこの被告人は、「車の異常動作が原因だゎ。ワシはわるうないゎ。」と主張したらしい。
この老人は、暴走しながら、ブレーキがベッタリ床についているのを私は見た、などと、どこに首がついとったらそんなもん見れるのか、にわかには信じられない妄言を吐き続けています。

それはそれとして、「車には異常がなかった」とメーカー(天下のトヨタね)が発表したそうです。
しかし、そもそもの当事者であり、車に欠陥があったら大問題になるメーカー自身は利害関係者ともいうべき立場にあり、そんな奴らの主張はそのまま信用できるんでしょうかねぇ。
なんでメーカー自身に調査させんねん。
証拠隠滅しよるかもしれんよ。
これは被告人につけ込むポイントを与えたことになるかもしれん。
相当確信犯みたいやし、どんな手でも使うでしょうしね。
それなりに地位がある人物だしなぁ。
要注意だ。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2021年06月19日

日本の防衛は?クマさんが自衛隊にあっさり突入す。

丘珠駐屯地にクマが堂々乱入する動画を見た。
あらためて日本の防衛は大丈夫か、と心胆寒からしめる風景であった。

屈強な自衛隊員が門扉を必死で抑えるがかなうはずもなく突入するクマ君。
あっさり突破され、突き転がされる兵隊さんがかわいそうであった。
要するにこれでは熊なみのロシア特殊部隊なんかが来たらおしまいっちゅうことですわね。

かれらは飛び道具も持たしてもらってないのかね。
基地の歩哨が自動小銃か短機関銃くらい携えるのは当たり前と思うが、相変わらずヒダリ寄りの連中が「市民に銃を向けるのかー」とかうるさいんやろうな。  

Posted by kabuto1 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2021年06月02日

新型コロナねぇ

未だに直接の知り合いに新型コロナ陽性者が一人もいねぇ。
これが引きこもり失業者とか、孤島に住んでいるのでなく、仮にも社会人として日本有数の都会で組織の一員としてフルタイム働いている者なんですが。
さっぱり危機感が実感できねぇね。
あえて言うならバカ騒ぎにつきあいきれねぇわ。
もっともわたくしは20~21時には商店が閉まって、静かな夜となった落ち着いた街を帰宅するのがうれしいがね。
だいたい昔は19時になったらスーパーも個人商店も全部しまってたやん。
コンビニなんざも80年代にはまだ終夜営業は少なかったんちゃうか。
便利、儲けたい、で宵っ張りになった社会を見直すエエ機会やわ。  

Posted by kabuto1 at 13:37Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1