2021年02月05日

もりさんの顔がボケ老人になっている!!!

話題の森元首相ですが、久しぶりにTVで見たが、完全にボケ老人の顔、恍惚として澄んだチビ目に驚いた。
「サメの脳みそ」とか言われていたあのころは、サメのような凶悪なチビ目であったが、あの力が抜けている。
顔も、座布団のように厚かましくハリがあったのに、縮んでいる。
オリンピックが延期になれば、さらに長生きしそう。
でもオリンピック取り上げたらすぐに心臓止まりそう。
もしくは脳みそ溶けそう。
  

Posted by kabuto1 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

2021年02月04日

富岳破れたり

東洋経済のサイトによれば、仙台のお医者さまがマスクの飛沫防止効果を実験で調べてくださったらしい。
https://toyokeizai.net/articles/-/409607

大金をかけた富岳のシミュレーションに?マークがつく結果となった。
富岳には11月にブログでいちゃもんをつけておいたが、言わずもがなである。
しょせんシミュレーションは頭から信用してはいかんということよ。

富岳よ、しっかりせい。戦艦大和になるな。  
タグ :富岳

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2021年02月02日

中日新聞トヨタのちょうちん記事とあの超豪邸

中部地方の人にしかわからんやろうが、ここのところ中日新聞のトヨタ自動車すごいぜ記事があまりにひどいね。
トヨタ自動車ばんざーい。
さすがですねートヨタさん。
トヨタ社員はこんなに誠実で社会の役に立ってるぜー。
おまえら下々もミナラウヨーニ。
こんな感じじの内容がリッパな特集記事として掲載されるわけ。
ワシらの新聞代がトヨタの宣伝費になっておるわけです。

ところで昭和区の山手の方の南山学園に近い丘の上にワシラが昔から「とよたの家」と呼んでいる豪邸がある。
名古屋の豪邸としては破格にすごいいよ、あれ。
むかし芦屋の豪邸地区を通ったことがあるけど、もっと広いかも。
街の品という意味では完全に負けてるけどね。
「とよたの家」はほとんど1ブロックあるよね。
あの辺は普通の区画より広いしね。

ただ、印象はものすごい悪いねー。
かぶといぬは若いころ住んでいたアパートの近くにヤクザの親分の家があったんやけど、よっぽど礼儀正しかったな。
昭和区のあそこは、門前に門番小屋があって私設警備員のオッサンが通行人にメンチ切ってあからさまににらみつけてきよんの。
あそこのクルマなんか買うかよ、って思いますよ。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1