2022年09月28日

愚民だよね

例の行事が終わったよ。
なんでもわざわざ拝みに行った一般参列者が2万人もいたんやて。

いくら安倍氏がええ政策を実行したと信じている者であっても、行政の最高責任者でありながら国会で120回も虚位答弁を繰り返した奴にねえ。
おまえらもワシらもコケにされとんやで。
こんなとこに参加するんなんか、豚のケツの穴を舐めに行くようなもんやん。
ほんまに愚民どもやで。

あー自らの意志にかかわらず参加せなあかんかった人はごくろうさん。
団体の代表とかな。
ビジネスやからね。  

Posted by kabuto1 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2022年09月26日

いよいよでんな

いよいよ明日ですな。
くくくく。
日本中のおマワリが武道館周辺におるで。
全然関係ないとこでなんか起こりそうやな。
くふくふ。
もう数日ずれてたらタイフーンとぶつかって中止にできたのにね。
ざんねんキシダクン。
口実がなくなってもうた。
  

Posted by kabuto1 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)

2022年09月15日

ますます晴れ間が広がるで

日本をグダグダに腐敗させたヤロウが奈良の駅前でこの世から消えて、ますますすっきりしていく今日この頃だね。
正義ってものがいかに大事かよくわかるよね。
春樹の弟がつかまりやがった。。。。。。
サメの脳みそもぶち込めたらええんじゃがな¥。
すがすがしいコバルトの秋空が広がっていく期待に満ちる今日この頃じゃ。
ウソまみれの国にしたアイツらに鉄槌を!!!!!  

Posted by kabuto1 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)

2022年09月12日

国葬ヲ嗤フ

エリザベスの葬式=国葬
武道館での安倍の葬送行事=イベント(あいかわらず電通が仕切る?スポンサーに便宜を図る?アノ人に香典名目で200万円ぐらい渡してスポンサーにしてもらう?なんのトクもないか。)

いやー、たのしみでんなー。
どんな騒ぎが起きるんやろうか!!!!
暴れるやつも出るやろうー。

ウソまみれの人物をオクル世紀のチョー恥ずかしいイベントやで。
21世紀日本の恥部や。
司会は誰がやるんや。
トランプがやってくれりゃーぴったり。
  

Posted by kabuto1 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年09月03日

戦艦大和ノ最期の息子

吉田満氏といえば名著「戦艦大和ノ最期」の著者なんやが、そのドキュメントを1980年のNHK特集の再放送としてBSで流しておった。
56才で亡くなっていたんやね。こんなに若くしてとは知らなかった。
まあ、エリートですわな。
帝大出の海軍予備学生、戦後は日本銀行勤務やからね。
こういう連中が海軍善玉論ができる原因になったんやろうな。
阿川、中曽根など、発言力があるけん。

さて、この番組はその直後に作られたわけで、吉田氏の息子が父の足跡を辿るスタイルなんや。
このとき、その息子氏は、「東大をでて就職したばかりの電通マン」やったそうや。
この世代の電通ちゅうと、今話題の高橋某78才よりはだいぶ下やな。
まあ、その後、どんな仕事をしてきはったんやら、ですわ。
電通はほんまエエ話がない会社でっせ。
寄生虫みたいな虚業で、権力と組んで日本を食いもんにしてきたろくでもない奴らやで。
こんなもん、統一教会と一緒にポイやで。  

Posted by kabuto1 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)

2022年09月01日

イージスはしょせんカメの甲羅なんやで

政府の偉い人は、陸上イージスシステムが配置でけんようになったからと、自衛隊にイージスに特化した巨艦を造って配備するそうな。
カメみたいに硬い甲羅にこもってても敵には痛くもかゆくもないと、エエカゲン気づけや。
イージスなんかしょせん飛んでくるミサイルを運がよければ撃ち落とせる楯なだけやで。
やったらこっぴどくやり返されると思わす兵器を持つほうが、ずっとコスパが高いやん。
その最たるもんは核兵器や。持てんけど。

こんなお化けみたいな標的になるもん作るんやったら、原潜を造れや。
いや、得体のしれん無数のドローン軍団とかでもエエかもしれん。

それより、まともな交戦規定を造って、怪しい奴らにはバンバン威嚇射撃するだけで、周囲は舐めたことできんようになんで。
これが一番安上がり。  

Posted by kabuto1 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1