2024年02月10日

合掌:小澤征爾と江戸京子

いやー小澤征爾氏、亡くなったんやねー。
戦後日本が生んだ世界的スターの一人やね。
まあ世界のクラシック音楽界でも現存の中では別格の人物でっせ。
奇しくも江戸京子さんの訃報を聞いて間もないやん。
やっぱりこの二人は赤い糸で結ばれとんのやなー。
小澤は混血ファッションモデルの女にはまって、江戸と別れたんやったねー。
そんでえらくワイルドな容貌の俳優となる息子が生まれたわけや。

今となっては征爾氏の名前の理由を知っとる人もすくないかも、やけど。
満州国建国の謀議の中心「板垣征四郎、石原莞爾コンビ」のミックスなんやさかい、戦後民主主義世代にとってはえらいこっちゃな名前やで。
あからさまな軍国日本の子の名前なんである。
いくら自分の名前の文字をとったとはいえ、こんな謂われがあんのに、息子と娘の名前に「征」をいれたんはどうかと思うわー。  

Posted by kabuto1 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)

2024年02月09日

線路の継ぎ目を盗むとは!!!

山口県のJR線で、線路をつなぐ銅線がどっさり切断されてたらしいやん。
これは、犯人は東京新聞の読者やで。

東京新聞に椎名誠氏の少年時代の思い出話が連載されてるんやけど、何度も取り上げられるのが、線路の間をつなぐ「アカ」(銅のことな)の塊を盗んで故買屋に売りに行った話や。
1960年より前の話やろうね。
当時はええ値段で売れてラーメン食って旨かったとか、言う話。
要するにドロボウですわ。

当時はよくあった犯罪と思います。
が、今時、オリジナルに思いついてあれを盗もうと考えるやつは絶滅してるやろう。

しかしなあ。やっぱり日本は貧乏三流国家に近づいてるよなぁ。
こんな戦後復興時代、日本が発展途上国やった時代と同じ犯罪がはびこるんやしなぁ。  

Posted by kabuto1 at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2024年02月02日

サッカー代表選手のアレな件

サッカーの日本代表の選手が性加害で告訴やて。
でも訴えられた方の弁護士は虚構を確信していて、動かぬ証拠があるやて。
事実チームに残ることになったやん。

アジア杯の途中やでな。
これはサッカー賭博が絡んでんのちゃう?
日本に打撃を与えて順位を操作する、とか、有力選手を出場させんで、その選手に賭けたヤツを痛い目にあわすとか。
どーもうさん臭いわ。  

Posted by kabuto1 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

2024年02月01日

帝国海軍監禁殺害説

アメリアイヤハートのロッキードエレクトラが深海に見つかったやて。
ほんまかいなと思ったけど、ソナー画像を見ると確かに双発双尾翼っぽい影やね。
ほんまやったら世紀の大発見やで。
地中海でのサンテックスの偵察機の遺品発見とおんなじレベルやで。

謎の行方不明とされとって、いろいろな説が唱えられとる。
中でも荒唐無稽なんは、日本海軍隠ぺい説や。
南洋諸島は日本の委任統治領やった。
米海軍もすきあらば様子を見に偵察艦を送り込んで、要塞化されてらんかスパイしようとしとった。
そんだから、イヤハートが行方不明になったんは、日本海軍が捕まえて隠しとるとか、殺したとかいう話が米国にはあったんですわ。
中には本人が港にいるところが写っとる写真があるとかね。
まあ、アメリアは米国ではいまでも伝説のパイロットとして大した人気やから、日本を悪もんにして、日米を離反させようという謀略の一つや。ははは。  

Posted by kabuto1 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1