2022年02月25日

秋田犬を贈ったへっぽこ腹痛総理は

ウラジミール、ウラジミールと親しげに連呼しとったなぁ。
ウラジミールは腹の中でこのボケ野郎、くみし易し、と思うてたんやなぁ。
アードルフ、アードルフと親しげに言うとったんと同じやデ。
あの脳足りんクズヤロウ。  

Posted by kabuto1 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月19日

プーチン=ヒトラー、ウクライナ=チェコスロバキア

そっくりやんけ。
ヒトラー氏の名言。「チェコスロヴァキアに要求する。すでに約束したことを実現せよ。戦争か平和か、チェコスロヴァキアが決めるのだ。我々の申し出を受諾してドイツ人に自由を与えるか、それとも我々が自分で自由を求めるか。」
プーチン氏の要求。「ウクライナに住んでる同胞のロシア人は虐げられてるで。そやからワシらは助けに行くかもしれんで。」

NATOはミュンヘンで会合するらしいが、ロシア人は出席を拒んだらしい。
そらそうやわな、誰でもヒトラーとチェンバレンのミュンヘン会談が頭に浮かぶわな。
プーチンをヒトラーと印象付けようとするためにミュンヘンを選んだとしか思えんわ。
さすがや。
  

Posted by kabuto1 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月18日

ロ助のドーピングに驚きはない

ロッシャガールのスケートはさらしもんでしたな。
こいつらには空気を読んで出場辞退せーよ、ちゅうのがわからんのやなぁ。
だいたい名前がROCとかいうても、実質ロッシャ選手なにも制裁をうけとらんで出場しとるんやから、ひどい話や。

しかし、共産圏の東ドイツなんか全員ドーピングしてたんちゃうか。
髭の生えた女がオリンピックにでとったからなぁ。
だからその飼い主国やったロッシャの選手がドーピングするんに不思議はない。
ただ今回はドンくさくバレたのが驚き。

それにしても、いろんな点でロ助国の悪辣異常ぶりがさらけ出された二週間だった。
中共もオリンピックに泥を塗られて怒り心頭でないのかね。
しょせん同類だがね。  
タグ :ドーピング

Posted by kabuto1 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月15日

瀬戸際外交のお手本

プーチン式瀬戸際外交はさすがだね。
アメ公がすがりつくんだもんな。
ヒトラー対チェンバレンみたいじゃ。
北の若大将とはマッタク格が違いますな。

これを手本にますます若大将の勉強が進むだろうな。
核兵器を手放したウクライナの末路が露わになり、核兵器の無双ぶりがよりはっきりしたと言える。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月13日

21世紀の関特演

往年の関東軍特殊演習を思い出させるウクライナ周辺のロシア軍である。
独ソ戦で手負いのソビエトに対して、大日本帝国陸軍が満州に70万の大軍を集め、手薄になったシベリアからあわよくば攻め込むってやつ。
まあ、日ソ中立条約があるのにこんなことするから、恨み深いスターリンに昭和20年8月に満州に攻め込まれる口実にされちまったんだがね。

21世紀になってもこんな時代錯誤な人類の歴史に逆らう悪行を働くとは、ロシアは悪辣な「悪の帝国」ぶりをいかんなく発揮ちう、だな。
中共はここまで露骨なことはやらんよ。もっとズル賢いからね。
しかし、大日本帝国の軍事力があったなら、ロシアの軍事力が西に集中している今こそが、北方領土を奪い返すチャンスなんでしょうね。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月04日

恵方町

節分の太巻きを恵方巻と呼ぶようになりましたが、昨夜は名古屋市昭和区恵方町の「恵方ビル」のことを思い出していた。
こいつは結構太い幹線道路に面して建っているのですが、昭和時代の雑居ビルがそのままの趣があります。
擦り切れそうな恵方ビルの字体が泣けます。

このビル前の道路沿い、名古屋市の地下鉄御器所(ごきそ、と読む。愛知県読めない地名の一つでしょうな)と桜山の間には、昭和時代中期を思わせる路地が2本残っています。
その一つがこの恵方ビルのよこっちょの路地であります。
ワシは玉屋の路地と呼んでいますが、一見さんには入って行きづらい雰囲気です。突き当たってなくて鍵手に曲がって抜けられます。

も一つはもっと南にある、ボンボンセンターの路地です。
ここには近年まで喫茶ボンボンという味わい深い名店がありましたが、閉店退去されました。
こっちは飲食店街で、あるていどの賑わいですわ。

ちょっと場所は外れますが、桜山から西に行った滝子というところにも、怪しげな飲食店街路地がありました。もう更地になってま、ですけど。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月03日

名曲マンボNo5

まんぼうが発令されて以来、「うーっマンボ」が脳内に繰り返し現れる。
気になってしゃーない。

しかしなんですな。冬季オリンピックが、全然いよいよじゃないが、始まりよるんですな。
毎日コロナ検査ご苦労さんですな。
拷問受けるようなもんですな。

コロナ陽性になったら出場できないんですな。
中共が気に入らん選手を出さんために検査を利用できるね。
自国有利にするためにね。
選手村ではロボットがメシを調理して、かつ運んでくるらしい。
これだってプログラム次第で、特定の選手にドーピング薬品を食わせることがカンタンにできるよなー。

あークワイクワイ。北北西を向いて太巻き食って屁こいて寝よ。  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年02月01日

愚者のあつまり

維新っていう政党のボスたちはほんとに愚かだね。
「ヒトラーを思い起こす」という発言が国際的にあり得ないなどとぬかしている。
いやいや、そんなことありませんで。
現代において許容されないのは、ヒトラーやナチを賛美する発言や行動であって、抑圧的差別的プロパガンダ垂れ流しな状況をもって「ヒトラーを思い起こす」と評して注意を促すのは、差別でも何でもないがな。

ほんまに論理的思考に劣る頭の悪いチンピラ集団であることを如実に示しておるね。
ナニワ府の住民達は、こんな連中を支持していて大丈夫なんか。
それこそ気がついたらちょび髭の男に向かって右手を突き上げて挨拶せなあかん地域になるかもやで。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1