2023年04月20日

空飛ぶクルマの疑問

空飛ぶクルマ、夢がありますなあ。
子供の頃の雑誌の未来予想図にかならず出てきたやつですわ。
最近、しょっちゅう聞きますが、いやそれは空飛ぶクルマやないやん、というのがほとんどです。
でっかいドローンみたいなやつ。
でも、あれクルマちゃうやん。
空飛ぶだけで、地上を走れへんやん。
空飛ぶクルマっちゅうのは、車と同じく道路を走っていたのが、翼なりなんなりが出てきて、空に舞い上がる、これやで。
空飛ぶクルマ、この呼び方やめようや。
空飛ぶ円盤でええんちゃう。  

Posted by kabuto1 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年04月15日

巨人最下位お酒が旨い

ドラゴンズは三タテできるんでしょうか。
最下位争いとは言え、巨人が相手ですからな。
矢田イオンのあたりはたいそう盛り上がっとるんでしょう。
で、間抜けな和歌山警察ですわ。
すんでのところで連続首相暗殺事件やで。
あっ連続首相ではないか。
アイツは元首相やったわ。
いずれにせよあまりにヒドイ失態や。
もう、この国は思った以上にグダグダなんやないでしょうか。
自衛隊のヘリは原因不明に落ちるし。
あはは
でも、やっぱり死者に鞭打つようやけど、ジャニー某の変態性犯罪が日の目を見だしたんも、あいつがこの世から消えたおかげなんでしょうね。悪い膿やったんやね。やっぱ。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年04月14日

どんどん消えていきますな

この春は、畑ムツゴロウ氏とYMO坂本氏が亡くなられたのがワシにとっての一大ニュースじゃ。
両人の追悼番組に涙する。
この二人は(YMOは一人やないけど)田舎の中学生やったワシのヒーローやったわ。
あとアリス、さだ、みゆき、鉄矢などの、いわゆるニューミュージックの人たちや。
島田しんすけ氏も、まだ花月でまんざいやってて深夜放送のアンちゃんで、ローカルラジオで語るほんまかわからん武勇伝に夢中になったなあ。
あの頃は、サンマさんかしんすけさんか、やったけど、まだ若造やからラジオでは好き放題あけすけな暴露をしてはった。
あいつは連れ込んで舐めまくるのが大好きとかね。
遠い遠い1980年あたり、淡い記憶になってしもうた。
ムツゴロの年代やと大江ノーベル賞も亡くなったね。
阿川父や周作とやりあった話を知って、なんとブザマな口だけ左翼メとさげすんだ。
ムツゴロ氏とオオエは東大の学生寮で一緒やったことがあるらしいわ。
いよいよ時代が大きく変わっていく感じがある
。上に書いた連中もこれから歯が抜けるように消えていくやろう。
最後に残るんは誰やらほい。  

Posted by kabuto1 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1