2022年04月26日

満州事変をほうふつとさせる

ロシアを見ていると、我が帝国が引き起こした満州事変、シナ事変を彷彿とさせる。
自作自演をやらかして、他国に軍事侵攻する口実、てがかりを作り出す。
謀略といちゃもんで他国に介入して、傀儡国を作り上げようとする。
攻め込んだら低劣な軍規で市民を虐殺する。
無論、大日本帝国の専売特許ではなく、欧米列強に学んだわけやけどね。
プーチンらの脳みそは、100年近く前の列強の帝国主義そのままのようだ。

このロシアvsウクライナの戦いに対する欧米諸国や世界の反応を見ていると、満州事変やシナ事変の時の日本は、今のロシアみたいに世界から総スカン食ってたんやろうなーと、思います。
それで米英はシナ国民党に武器を供給し、フライングタイガースみたいな義勇軍を繰り出し、日本と戦わせたんですわ。
まるでウクライナに武器を渡して支える現在のNATOそのままやんけ。

あの時代、ちょうどこんな感じやったんやろうなー。
今度は逆の立場でホンマ良かったでー。
100年間、ちっとも変ってないロシア。
しこたま核兵器を持ってるから大日本帝国どころやないヤバさですわ。
とにかくロシアをグダグダに疲弊させて、当分悪さができんように追い込むことやろうが、核兵器があるからなー。
ほんまヤバイで。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年04月22日

映画マリウポリ攻防戦

マリウポリ ⇔ マウリポリ、思わず言い間違えますな。
地下要塞が残ってるなんて、さすが元ソビエトやね。
核戦争のとき籠城するつもりやってんやなぁ。

それにしてもロッシャはゴリゴリの軍国主義ですなぁ。
プーチンなんか、台本を演じてるんちゃうかと思うくらい悪役やね。
ほんま分りやすいわ。
宮崎駿先生に地下要塞の攻防戦をアニメ化してもらいたい。
巨大な製鉄所の地下の要塞の激しい攻防戦。

まあ、すぐ映画化されるやろうな。
もうハリウッドはシナリオ書いてるんちゃうか。
プーチン役は誰がええやろか。
ゼレちゃんは割といそうな顔やけど、プーは問題やなぁ。
とにかく、何十本も映画が作れるだけのネタが目白押しやね。
スターリングラードに匹敵する話題てんこ盛りや。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年04月19日

軍艦はれつちーんぼつ

いや~思い出しましたなぁ。
じゃんけんで。
「ぐんかんぐんかんちーんぼつ」
「ちんぼつはれつぐーんかん」
「はれつはれつぐーんかん」って遊び。

ほんまに「軍艦はれつちんぼつ」してもうたがな。
1万トン越えの巡洋艦が撃沈されんのは、なかなか生きてるうちには見られんで。
前の大戦では太平洋でボコスコ沈んだけどね。
なかなか写真が出てこんかったが、このSNS時代、絶対流出すんでーと思ってたら、でましたね。
黒煙吐いて、あわれよのう。
やっぱり露の海軍はグダグダやね。
リッパな人材は弾道ミサイル原潜に載せてんやろうね。
何ちゅうてもこりゃフッルイお舟やなぁ。
スクラップにするレベルやで。
リフォームしてあるんやろうけどな。  

Posted by kabuto1 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2022年04月07日

疑惑の百貨店といわれたタコじじい

ロシアの第五列そのもんやな、このジジイは。
むねお ずずーき だわ。
あろうことかムスメも国会議員なんだと。
道民は何を考えているのやら。

このジジイは、北の詩人、オオモノ歌手、松山千春のマブダチ。
どっちも頭に毛はない。
亡命してハバロフスクにでも住めや。この野郎。
あー、千春は北海道にいてええで。  

Posted by kabuto1 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年04月01日

ほんまのボンボンとは

エイプリルフールやけど、ジョークは書かんで。

ボンボン育ちの政治家は、前の前の首相なんか典型例だよね。
今の首相もボンボンではあるが、やはり前の前のヤツは、ボンボン感が類を見ないくらい強烈だな。
親兄弟爺さんと比べてパットせん学歴、加計学園のボクとの米国遊学、神鋼への腰掛就職、ようわからん女との政略結婚、取り巻き連中のレベルの低さ、なんかね。

ところで東南アジアには、正真正銘、その名もボンボンというのがいて、大統領候補なんだそうな。

コイツの経歴がまあ、前の前の首相のはるか斜め上を行ってますわ。
なにしろお父ちゃんはマルコス、お母ちゃんはあのイメルダなんやから。

ワシらの年代では、大統領宮殿に残された靴1000足が記憶に焼き付いてるな。
お父ちゃんのほうは典型的なチビ独裁者やった。
あの空港に降り立った政敵アキノ氏があっさり撃ち殺された映像は、ほんまに戦慄もんだった。
朴が金大中を亡き者にしようとしたのを、こっちはTVカメラの前で、ほんまにやったわけや。
そんで革命で、国を追い出されて、宗主国のハワイに逃げ込んだわけ。
チャウシェスクみたいになったらよかったんやがね。
こんなヤツのムスコが大統領候補として、かの国では大人気なんやて。
こりゃドジンの国に戻ってもうてるで。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1