2024年01月31日

トヨタがアレな件

うふふふふ。1月ももう終わりか。

トヨタ、本陣に迫ってきましたなー。
それにしても御曹司が会長に引いたとたんにボロボロでてくるんわオモロイナー、と思う今日このごろ。
新社長はかわいそうやなー。
エンジニア出身の珍しく真っ当な人物のようなんやが。
これまで張やの奥田やの御曹司やの文系ばっかりでロクなんおらんかったからね。
これからはハイエースやランクルが走っとったら、ペッと唾を吐きながら、「このインチキ野郎」「このウソまみれが」「走る凶器めが」とか叫んでやりましょう。
こういう不正が暴かれるのも、やっぱりアノ男が奈良の田舎の駅前で犬ころのように撃ち殺されたおかげなんでしょうか。
げに恐ろしき世の中よのー。

これからも日本企業、日本社会のアカン所、腐った所はどんどん露わになり、ぐいぐい落ちぶれた国になっていくんでっしゃろなー。
ワテほんまによういわんわ。

それにしても、こういう自動車の企業を挙げての技術不正、ちゅうんは、国産やから暴かれたけど、輸入車なんか、どうしてんやろか。
日本の通産省が外車の部品まで検査できるとは思えんしなー。
そういうたら中国や韓国の自動車なんか、インチキ検査で世に送り出されてる可能性高いわな―。
おドイツのVWやBMWもインチキやってたんやしなー。
そやから、トヨタがこんなことやらかしてたら、中国なんか輸入禁止の口実にして来よるかもしれんで。
それでますます落ちぶれるワシらの国。ハハハハハ。  
タグ :トヨタ

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月30日

内山田洋と内田洋

やっぱあの鎌倉の病院で死んだ「元連続ビル爆破犯の一味」とされる男、往年の歌謡グループ「内山田洋とクールファイブ」のファンやったんやろ?
そんで内田洋なんやな。

交番などのポスターでおなじみの写真やったが、こうやってひそかに世に紛れて生きてるヤツって他にもいるんやろうな。
いやしかし勤め先はどう扱っとったん?
オフィシャルにはいない従業員やったんやろうか?
労働者管理はどうなっとんの。
住民票もない奴を何十年もおいとけんのか?
エエカゲンなもんやなー。

きっとコロナのワクチンも打てへんかったやろう。
よう生き延びられたな。
ホームレスとなってさっさと野垂れ死にせんかったのは、ほんまゴキブリみたいな精神力と生命力やで。  

Posted by kabuto1 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月12日

犬鍋禁止の件とペット機内持ち込み論争の件

大韓民国では犬鍋を食うちゃいかんことになるそうやけど、北側ではどうなんやろ。
ワシは犬飼ではあるが、意外にも大韓民国の犬食い文化はマッタク受け入れている。
そんなんよその国の勝手やん。
でもワシは食おうと思わんけど。

日本でもそう遠くない過去、犬を食うのは普通やった地域もあるみたいやで。
カヌーイスト野田氏の著書によれば、南国九州の一部地域では、近所をほっつき歩いている犬を勝手に食う奴がいたそうや。うちの犬この頃オランナーと思ってると、隣の家の庭に見たことある模様の毛皮が干してある、なんてね。
司馬遼太郎氏の著作には、薩摩の若衆が「えのころめし」と称して、犬の腹にコメを詰めて焼いて食ってたって話が書いてある。
服装ルールを守らん女性をむち打ちにするペルシャ国のほうが百万倍キテレツなんである。

いっぽう、日本では旅客機の客室にペットを持ち込みたいやの、アカンやのが論争になっているそうや。
マッタク平和ボケした連中やで、ダメなもんはダメですッ。
そんなんアカンに決まってるやん。
非常事態のときに、どうやって人を優先するんやねん。
ペットを置いていけずに騒ぐ奴がおって混乱するやろう。
ペットを救出するために逃げ遅れるスタッフがでてくるやろう。
犬猫以下の扱いや。

あっ、ペットが大事な人が覚悟の上で貨物室でペットに同乗するんは否定せんのやで、ワシ。
あるいは、チャーターしはったらええ。
あとはーー、徳川綱吉さんに蘇ってもらって航空会社を作ってもらうことやね。
葵のご紋を翼に描いた「生類憐み航空」やで。  

Posted by kabuto1 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月06日

下卑た笑顔は消えるはず、新年スカッと

アベ一派の国賊的所業はいくらでもあるんやけど、近いとこではパーテー券裏金疑惑。
これで立件される2議員がでるみたいやね。
よりによって2人とも中部地方の奴や。
その1人はアベの腰ぎんちゃく(になりたくてたまらんかった奴。ご注進におよんでたけど、ならしてもらってないかも)。
その定評ある下卑た笑顔は名古屋市内の各所のポスターで見られる。
よりによって教育関係のポストについた経験あり。
まー、サメの脳みそもその族やしな。
ワシの血圧に悪いのではやくポスター撤去してくれや、と思い続けて5年にはなるね。
コロナの間もずっと貼ってあったしな。
あんなもん掲げとる家やマンションは、住民のオツムが疑われるから、早く剥がすか、上から段ボールでも貼りなさい。。

いやー長かったが、とうとうあのポスターを網膜に写さんで良くなると思うと、飯も酒も旨いわー。
新年になってロクな事件がないが、これは初めてスカッとしたこと。  

Posted by kabuto1 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月04日

大阪は全国の笑いもんかつ嫌われもん

表題のことなんやけど、万博やめて全予算を地震対応に使ってくれって言うたら維新は次の選挙で勝てるで。
チャンスやで。
知らんけど。
あっ今気づいたけどいしんとじしんって似てるな。

ロシアがウクライナ攻撃して毎日何百発ものミサイルを撃ち込んでるらしいけど、死んだのは何十人/日に過ぎんとは????
ワシらの国が爆撃されたときは、一晩で数千人、数万人が死んだで。
ロッシャの攻撃甘すぎんか?????
はっきり言うて、大日本帝国やったら全く降参せえへんで。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1