2021年09月28日

小室氏に文句をつける姑小姑みたいにウザイ奴ら

小室氏が帰国したそうであるが、頼もしくたくましい男になったなぁと感心する次第。
ワシはお二人を心から祝福してあげたい気持ちなんである。

それにしても、TVの偽ニュース番組や週刊誌など、とことん何でもかんでも文句ばかり付けるウッザイ連中がいるね。
国民を代表するような面しやがって、と思いますな。
どうしても婚姻させんなっちゅうごり押しは、これは人権問題やで。
外国で弁護士になったろかっちゅうような、気概も勇気も脳みそもこれっぽっちもない奴ばらめがなぁ。

もうこんな小せい小せいことにこだわる、大きい声のひねくれ者がでかい顔をしている日本には帰ってこんだろう。
ぜひこんな国は飛び出して、世界でご活躍になってほしいな。  

Posted by kabuto1 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月27日

山形にはドムドムがある

山形市は空が広々としていて気持ちがええ街ですな。
岐阜市よりは田舎で豊橋ぐらいの規模かなという感じ。
城下町やしね。
いや豊橋よりも小さく豊田市くらいかも。
ただ県庁所在地なんで、豊橋市よりはるかにリッパです。
いわんや豊田市なんざとは比べるまでもなく気品がある。
東京から新幹線が通じてるんが岐阜より上やな。

どうも田舎過ぎて空襲をうけてないようで、とんでもなく古いおかしろい建築物があるのですが、せっかくの街並みをどんどんぶっ壊してきたみたいです。
戦前の城下町がそっくり残ったのになぁ。

駅の西側、城跡の南側は、操車場でもあったんかだだっ広く再開発された、まぁ、どうでもええ広場になっていて残念。
最も住民にしたら、近代的かつ便利でええんやろうね。
この街で偶然何十年ぶりかにドムドムバーガーを発見したのです。
入っていたのは山交ビル(山形交通のことね)という、まあオラが子供の頃に知っていたショッピングセンターそのままの昭和感満点のボロビルの中。
坊主頭の高校球児らが集っていた。
駅前にはロッテリアがあるんやけどね。  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月15日

最近の建売と清原元選手のこと

近頃、都市部の住宅地でよく見かける、昭和前期の立派な和風住宅を更地にした跡に建つ建売住宅。
複数の住宅をパズルみたいにキュンキュンに詰め込んでますな。
道路からは裏の家は見えないとこもあります。
果たして一軒だけ立て替えるとか、リフォームするとかできるんか、他人事ながら将来が心配になるんやが、どうなんでしょうな。
いっそマンションに住みゃええやんと思ってまうがね。
こういう住宅には駐車場にリッパなベンツやレクサスが停まってまんねんな。
もちろんプリウスの場合もありますがね。
他人の価値観ながら、違和感あるなぁ。
24時間のたかが1時間程度しか使わんクルマと、人生の半分は中で過ごす住宅と。
ベンツが泣いてんで。

こういう風景を見ると、小生は清原和博元選手のルーキー時代のスポーツ紙記事を思い出します。
どっさりサラリーをもらった寮住まいの和博君、記者に「フェラーリテスタロッサを買(こ)うてセブイレブンにおでん買いに行ったるわ。」なんて言ってたそうな。
不釣り合いとわかっていて奇矯な行動を誇る、愚かな若者の意気を感じますが、分別盛りのオトナの行動ではないわなァ。  

Posted by kabuto1 at 11:01Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月09日

本気なんは高市女史だけ

自民党総裁選、本気でやりたい意欲のあるんは高市さんだけに思える。
きっぱりと国の方向性を述べらてるんはこの人だけやんか。
良し悪しは別にして。
それに自力でここまでのし上がってきた、たぐいまれな能力があるわけや。

他の男連中は、世襲のヤキが回りすぎたんかグダグダな頼りない奴らばっかりや。
総理になって何がやりたいんか、国のために何をやったろうというのか、どういう方向に国の未来を据えているのか、全く見えない。ただ流れに乗るだけなんやろうな。
特にひどいのは石破氏。
この人はもはや評論家。もう政治家辞めたほうがええ。
岸田氏はズレズレで問題外。無能が手に取るようにわかる。総理の器じゃない。
東大入試を3回も失敗するようなやつは戦略能力なしや。
河野氏は脳みそはあるんやが、小泉政権なみに20年先まで尾を引くまずいことをやってのけそう。
高市さんはもっとぶっ飛んだことをやってのけそうやけどな。

おっとっと。もう一人女候補がおったわ。
野田女史。出たい出たい言いはるだけやったらかまわんけど、こんな人を推薦するやつがおるとは悪夢やな。
誰か止めろや。
旦那の関係とか、論外。
他にも非常識極まりない行動には枚挙のいとまがない。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月08日

ロッシャはえらい国

国後島から北海道に泳いできたとかいうロシア人の件、どうなったんやろか。
あまり報道されませんが、北方領土の絡む微妙なもんだいになるんでしょうな。

にわかには信じ難い行動なんやが。
冷たい北の海、強い海流、の中を数十キロも。
こんなことができるんやったら、特殊部隊やスパイは簡単に来ますわな。

おまえは、クマか、トドか、どっちやねん。
まさに、銭高久吉翁の言う「ロッシャはえらい国や。わしゃよう知っとる。」ですわ。  
タグ :ロッシャ

Posted by kabuto1 at 11:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1