2022年12月24日

救急車を足代わりに

救急車をちょっと足代わりにした研修医が問題になっていますが、これは全国ニュースで大々的に叩くような話なんか?
遠回りしたゆうてもせいぜい数百メートルのことなんやろ。
救急体制になんか影響を与えたっちゅうほどのことでもない。
もちろんルール違反やけど、もっともっとひでールール違反を一杯やってる権力者がおるやんけ。
そっちを重点的にたたいたれや。
一番悪いヤツは奈良の田舎駅前で始末されたんやけど、まだまだおるで。
しかし癌は外科的に取り除くっちゅうのが手っ取り早いが、日本の癌も外科的に取り除かないかんね。
それでは諸君らもよいクリスマスをッ  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年12月19日

サッカー終わりでこれから汚職逮捕やで

すっさまじい決勝戦でしたなあ。
あんなん見ると、決勝戦の国だけが頭抜けていて、もちろん日本が決勝に行くなんざ何千万年も先の話やと思わされるわ。
まあアルゼンチンが優勝してよかったんちゃうか。
フランスは前に優勝しとるし、それにアルゼンチンはサッカーしか取り柄がない国やからなー。
ところで、めちゃくちゃ寒いのお、昨日から。
耳落ちそう。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年12月14日

現代の建艦費論争や

明治天皇は清国の圧迫に対抗し自衛用の軍艦が必要な日本海軍のため、議会に拒否された建艦費用を賄おうと、自らの宮廷費用からの拠出および役人には給料1割返上をお願いされた。
帝大講師夏目漱石も、俸給から1割削減されとったわけや。
時は移って2022年、再び清国の暴虐に対抗するため建艦費が必要になったわけやが、政府与党はシレっと増税を申し渡しやがっるわけです。
その前にお前らが身を切って見せなあかんやないけ。
もちろん皇室もな。  

Posted by kabuto1 at 03:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年12月13日

増税よりまともな防衛政策をとれや

つくづくバカな与党のやつらよのう。
アタマ悪すぎやで。
財務省の言いなりのノー足りんばっかりやんけ。
増税して防衛費を確保やとー。
金額の問題ちゃうやろが。
周辺諸国に舐められとんのがそもそもの問題なんや。
そんなもん専守防衛に手足を縛られた自衛隊やからや。
普通の国なみの交戦規定を策定しろや。
無能なごく潰し自民党/公明党めが。
寄らば切るで、いや切れるで、を実践すればそれだけで大変な効果があるわ。
トルコなんかブンブンうるさい越境してきたロッシャの戦闘機を撃ち落としよったんやで。
それでも別にロッシャに攻め込まれてへんやん。
どんどんやったれや。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1