2022年06月28日

セミが鳴きやがる

あまりの暑さにセミがなきはじめましたなぁ。
鳥も空から落ちそうな暑さやで、ほんま。

それにしてもドラゴンズは弱いのぉ。
無残。
ファンでなくともこんなチームが混じってると不愉快やで。
おまえら止めてまえ、と言いたい。
この頃は、グランドに乱入する観客とか、帰りの選手のバスを取り囲んで襲撃する観客とかおらんようになったから、だれとんのとちゃうか。
ホシノが生きとったらただではすまんやろうね。
まあ、オーナーとか経営陣が甘すぎるんやね。
勝ち負けなんかどーでもえーとオモットルンヤロウ。  

Posted by kabuto1 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年06月22日

政党を生き物でたとえてみる

自民:日本猿
立憲:こうもり
公明:ヒヒ
維新:ハイエナ
国民:鯖
共産:いたち
れいわ:だんごむし
社民:なめくじ
N:毛虫
  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年06月17日

猪瀬君なぁ、おちぶれたなぁ

猪瀬君、東京都知事もやった、あのノンフィクション作家としては一流の猪瀬君。
都知事の時は札束がカバンに入るか入らんか実演手品をやらはった人や。
またやらかしてしまいましたなぁ。
またも晩節を汚すヤツが増えたわけや。
若い女の胸を触ったらしいわ。衆人環視の中でな。着衣の上からやけどな。

あろうことか、このジジイは維新から選挙に出るらしいやんけ。
取り巻き連中や、中心連中に、柄の悪い(チンピラ、ヤンキー崩れ、しょうもないせこい法律違反が大得意)のが勢ぞろいしているところや。
愛知のリコール問題にも首を突っ込んでいたわなぁ。

うーん、猪瀬はどこまでヤキが回っとんねん。
こんなモンに担がれるとは。
もしかして老人特有のあれかな。
作家時代はもっとマトモやったんやが。
元信州大学全学連委員長の肩書が泣くで。  

Posted by kabuto1 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年06月15日

共産党が情けないことこのうえない件

選挙が近づいてきたためでしょうが、今朝は駅前で共産党の宣伝カーがなにやら拡声器で流しておりました。併せて路上でなにやらビラを配るのもここの特徴です。
それにしても、通りがかりに聞いてみても、めちゃくちゃ、支離滅裂、非ロジカルな思考に、共産党の劣化をつくづく感じました。

委員長がロシアへの入国禁止対象となったことを自慢しています。戦争に反対していることのお墨付きだそうです。やれやれ。
ウクライナ侵略のように日本が侵略される事態を防ぐには、9条厳守だそうです。どんな思考回路からそんな頭の悪い子供みたいな意見が導き出されるのでしょうか?ロシアのような危険な国があることに言及しつつ、こんなことを言うわけです。ウクライナに9条があったら侵攻されなかったことをロジカルに証明してくれないと、説得力がないばかりか、アホなんかと思われるだけです。

なにより、ここは「共産党」を名乗っている以上コミュニストに徹さないといけないのに、日和っています。共産革命をめざし、現在の国家システムを否定する気骨を見せるべきであり、国会に議員を送り込もうとすること自体、存在が矛盾しています。延命を図るばかりに自己矛盾に陥り、どないもしようない存在になっております。

ビラを配る貧乏臭いジジイババアどもがまことに気の毒です。洗脳されているとしか思えません。この連中は人生のなにが楽しいのでしょうか。赤い貴族どもの末端の奴隷みたいなもんなのに。

でもワシにはビラを配ろうとしやがりませんでした。激しく突き返されるか、その場で破り捨てられるのが本能的に分かるようです。哀れな赤い飼いイヌです。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2022年06月03日

日大なんてそれでいい

すもう大学を更生させなあかん件、理事長に作家(かしら?)の林真理子女史をすえるそうな。
またなつかしい名前が出てきよったなぁ。
21世紀になって、初めて聞いたで。
元長野県知事のアノ人と並ぶ、80年代バブル作家っちゅう人やん。

林女史は日大の卒業生なんやね。知らんかったワ。
まあ、浜名湖あたりから西では日大っちゅうても、甲子園に出てくる付属高校の方が有名やわね。

さて、大学経営の素人ではあるが、この方、マンモス大学を御していけるんやろうか。
でも、大学経営を「家業」にしとるような大学よりは、ここの経営陣はよっぽどマトモナ感覚やね。
例えば、関西のマグロ大学とか、尾張のレスリング学校とか、きびだんご理科大学とかひどいもんやからなぁ。
誰も日大に崇高な教育理念なんか期待してへんのやし、マグロ大学みたいに目立ってなんぼなだけやから、気楽やわな。
税金の無駄遣いだけやめてくれればな。

問題は理事長になった女史がもはや世間的に「終わっている」、「枯れはてている方」やっちゅうことですね。
学生からしたら、だれやこのバアサンやもんなぁ。
せめて50代を連れてこいや。
慶応の塾長みたいな超エリートっちゅうわけにはいかんやろうが。  

Posted by kabuto1 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1