2021年05月29日

フジの呼称~パンは印象悪すぎひょっとして無知?

フジテレビの女性若手アナウンサーが芸能人タレント気取りで、良識ある人々から白眼視されているのは20世紀末からそうだった。
近日のニュースによるとこの人たちが社外の商売の広告塔となって利益供与を受けていたのが、社内で懲戒の対象になったそうです。

ネットのニュースで、この人たちの愛称が「~パン」らしいことを知りました。これはひどくない?
ご年配の方々はご存じでしょうが、「パンパン」「パンスケ」という蔑称が頭に浮かびません?
何のことかは調べればすぐわかりますが、占領期に肉体いっちょうで進駐軍将兵の相手をつとめ、たくましくも図太く生きていた女性の俗称、蔑称です。

聞けば、こんな愛称はTV局そのものが積極的に使っているというではありませんか。
こりゃあひどい組織だなぁ。悪意があるなぁ。ハラスメントの範疇やで。
報道機関につとめる者が知らないで使っているとしたらひどい無知やね。
ここの社長は遠藤龍之介氏、日本の知性であったノーベル賞候補ともいわれた有名作家周作氏の一粒種なのにね。
まぁ、私、日本の大手民間放送局には何の期待もせんがね。  
タグ :パンパン

Posted by kabuto1 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1