2021年10月27日

日大への補助金を国立大学に還流すればちょうどよいね

日大の教員、職員、OB、学生らから、今回の事態についての意見、行動がさっぱり聞こえてこない。
自分たちで汚物を排除して組織を変える自浄力がないんだね。
それなら国民の血税は一銭も入れられないなぁ。

日大は2020年度に国から90億円もの補助金をもらったらしい。
日本の国立大学は86校あります。
90億円を山分けすれば1億円ぐらいだな。
今年からは国立大学に1億円づつ余分に配ってやればよい。
まじめに学業に励み、日本の学術研究を牽引しているんは、こっちのほうやで。

なぁに、日大には付属学校もたくさんあるし、医学部病院もある。
経営の引き締めどころはいっぱいあるでしょう。
なんでもOBには日本一、社長が多いらしいじゃないか。
まあ日大卒に大企業の社長がうじゃうじゃいるわけないんであって、小企業のワンマン社長だろう。
それならなおさら財布を勝手にできるんで、ドシドシ寄付をしてもらえば、しばらくはやっていけるでしょう。  

Posted by kabuto1 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1