2022年10月31日

とんでもない事故

あしたから十一月、初冬やで。もう。

インドで吊り橋が落ちて多数死んだらしい。
吊り橋破壊というと有名なのはアメリカのタコマ橋や。
共振の危険を教える教材としてご覧になった人も多かろう。
落ちるところが映像として残っているので、よくわかるが、舗装道路が軟体のようにうねるのが信じがたい恐ろしさである。
インドのつり橋は、比較にならんくらい小さいもんである。
人一人の幅しかないような、日本の観光地で見かけるようなやつである。
まあ、共振したんやろうな。と思ってネットを見ていると、落ちるところの映像があった。
不鮮明でよくわからんが、一生懸命ゆすっている奴がおるようにも見える。とんでもないことやけど。

そんで、もう一つのトンでもない事故はソウルの雑踏将棋倒しや。
150人死亡とは、これもにわかには信じがたいアクシデントやわ。
細いチューブに人の群れをむりやり押し込むようになったみたいやな。
満員電車はこんな状況やけど、みんな歩いてないし、つり革なんかもあって支えられるからね。
まあ好奇心オオセイな若い連中が何かに乗じて集まりたがる気持ちはオッサンにもわからんでもないけど、危険を察知して近寄らない自己防衛本能が必要やね。
酷ないい方やが、いかんでもエエとこにノコノコ遊びに行ってた連中でしょう。
なーんも考えてないと、こーなるっちゅう教訓にするしかないわね。起こってもうたことは。  

Posted by kabuto1 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1