2022年08月19日

このまま猛暑は終わらんわな

猛暑がおさまり、ものすごく快適にすごしている錯覚に陥っていますが、10~20年前までの夏はこの程度の気温が普通やなかったやろうか。
いつのころからか35℃越えが普通になってしもうたのですが。
これなら、よく先生に言われたように、午前中の涼しい時間に宿題が片づけられるというものです。
もちろんエアコンはなしやで。
あー、前は熱田神宮で、小学生が朝から集まって宿題をやる行事があったけど、もうなくなったんやろうね。

さて、甲子園の高校野球は4強まで進みましたな。
昨日は大阪桐蔭が負けた話で持ち切りでした。名古屋では電気高校のほうが話題かもしれんがね。
しっかしこの桐蔭っちゅう学校はワシが大阪に住んどったころは聞いたこともなかったけど、どっから湧いてきた高校なんやろ。
あの頃は大阪の野球っていえば、PL、上宮、もう少し古いと北陽、浪商でしたわな。
と思って調べてみたら、この学校は本来別の2校に分けるべき典型的な2重構造の学園なんですな。
チベン和歌山も同じようみたいですけど、馬鹿みたいに野球などの部活に打ち込むコースと、毎日7時限までめちゃくちゃ勉強ばっかりさせるコースがあるようです。後者はほぼ部活はできないそうなので、前者はほぼ勉強できないのでしょうね。
まあ、少子化に生き残るためとはいえ、こんなんでは一体感のある学園生活は送れへんやろー、と思ふね。

そんで、統一教会問題と紳士服のアオキ問題ですが、ほんまアレが死んだおかげで色々ド汚い連中が浮き彫りにされて、浮かばれるわー。死んでからの方がエエことやってはるで。
それにしても、みんなが投票に行けば、こんなインチキ詐欺教団の集団投票なんかぶっ飛ぶのになー。
自民党が低投票率を喜ぶのが、ようわかんで。ほんま。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1