2021年09月15日

最近の建売と清原元選手のこと

近頃、都市部の住宅地でよく見かける、昭和前期の立派な和風住宅を更地にした跡に建つ建売住宅。
複数の住宅をパズルみたいにキュンキュンに詰め込んでますな。
道路からは裏の家は見えないとこもあります。
果たして一軒だけ立て替えるとか、リフォームするとかできるんか、他人事ながら将来が心配になるんやが、どうなんでしょうな。
いっそマンションに住みゃええやんと思ってまうがね。
こういう住宅には駐車場にリッパなベンツやレクサスが停まってまんねんな。
もちろんプリウスの場合もありますがね。
他人の価値観ながら、違和感あるなぁ。
24時間のたかが1時間程度しか使わんクルマと、人生の半分は中で過ごす住宅と。
ベンツが泣いてんで。

こういう風景を見ると、小生は清原和博元選手のルーキー時代のスポーツ紙記事を思い出します。
どっさりサラリーをもらった寮住まいの和博君、記者に「フェラーリテスタロッサを買(こ)うてセブイレブンにおでん買いに行ったるわ。」なんて言ってたそうな。
不釣り合いとわかっていて奇矯な行動を誇る、愚かな若者の意気を感じますが、分別盛りのオトナの行動ではないわなァ。  

Posted by kabuto1 at 11:01Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1