2020年04月19日

遠い海から来た

クーという言葉が頭をよぎったのである。
515、226という数字も浮かんだ。
チャウシェスク夫妻の末路も連想したな。

政権トップ夫妻の数々の愚行が噴出している。
パロディを実行に移すええ年のじじいとばばあ。
てっきり志村けんさんへのオマージュかと思ったぜ。

「馬鹿な大将敵より怖い。」、「戦力の逐次投入」、「国民精神総動員」、日本国政府は当時から進歩しておらん。
阪神神戸大震災、東北大震災と原発事故、の時もひどかったが、あの当時よりも数段劣る連中が官邸に巣くっている。
なんなんでしょうこのドタバタの連続と時間のムダ使いは。
いつまでたっても本気を出さない奴ら。
いや無能なだけか。

マスコミもひどいな。かぶと犬はテレビ番組はニュースと映画しか見んのだが、ワールドニュースで見るヨーロッパ各国のニュースは本当に知りたいことを知らせてくれる。
もっと医療現場の当事者の声を国民に知らせろよ。BBCは医療スタッフの声を自撮り動画でどんどん流しておるぞ。日本のニュースでは全く現場の切迫状況が伝わってこないこともワシらの「まあどうにかなるやろ」の感覚を助長しておる。
ワールドニュースを見るにつけ我が国との指導者の資質の各段の差に無力感をおぼえる3週間であった。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kabuto1