2023年01月20日

どうしようもないマスコミども

中日新聞(中部地方のローカル新聞、ドラゴンズの親会社、トヨタ自動車のちょうちん持ち、東京新聞の仲間ですわ)の意見記事がとち狂ってもうてます。
昨今の厳しい国際情勢に、自国を見下し周辺国に媚びる態度が通用しなくなり、どうしてよいかわからなくなってしまったんでしょう。
「米軍のシミュレーションで中台紛争時(モチロン中が攻め込む方や)に米日軍が台湾防衛に介入すると、台湾は守られるが米日軍は甚大な損害を受けるとわかった」ことに対して、青ざめています。青ざめるのは当たり前ですが、だから自衛隊は介入するなというのです。
台湾を見捨てよと主張しているのです。
それはええとして、そんなら日本が攻撃されたときには、どこの国も介入してくれませんのですが、それでもエエのでしょうか。
それとも日本だけは助けてねと虫のエエことを考えているのでしょうか。

そもそも、甚大な損害を被りながらも台湾を防衛できるという結果が出てるわけです。
中共軍もえらい損害を受けます。
だからこそこのシュミレーションの結果は、本気で立ち向かう決意なら中共に台湾侵攻を諦めさせられるわけです。
おそらく中共もさんざんシミュレーションをして同じような結果を得てるでしょう。
これこそが抑止力なんですわ。

こんなこともわからん偉い偉いマスコミ人ってなんなんでしょう。
おそらく第5列、中共の日本占領時にはカイライ政府の要人になる約束でもあるんでしょう。

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1