2024年02月10日

合掌:小澤征爾と江戸京子

いやー小澤征爾氏、亡くなったんやねー。
戦後日本が生んだ世界的スターの一人やね。
まあ世界のクラシック音楽界でも現存の中では別格の人物でっせ。
奇しくも江戸京子さんの訃報を聞いて間もないやん。
やっぱりこの二人は赤い糸で結ばれとんのやなー。
小澤は混血ファッションモデルの女にはまって、江戸と別れたんやったねー。
そんでえらくワイルドな容貌の俳優となる息子が生まれたわけや。

今となっては征爾氏の名前の理由を知っとる人もすくないかも、やけど。
満州国建国の謀議の中心「板垣征四郎、石原莞爾コンビ」のミックスなんやさかい、戦後民主主義世代にとってはえらいこっちゃな名前やで。
あからさまな軍国日本の子の名前なんである。
いくら自分の名前の文字をとったとはいえ、こんな謂われがあんのに、息子と娘の名前に「征」をいれたんはどうかと思うわー。  

Posted by kabuto1 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)

2024年02月09日

線路の継ぎ目を盗むとは!!!

山口県のJR線で、線路をつなぐ銅線がどっさり切断されてたらしいやん。
これは、犯人は東京新聞の読者やで。

東京新聞に椎名誠氏の少年時代の思い出話が連載されてるんやけど、何度も取り上げられるのが、線路の間をつなぐ「アカ」(銅のことな)の塊を盗んで故買屋に売りに行った話や。
1960年より前の話やろうね。
当時はええ値段で売れてラーメン食って旨かったとか、言う話。
要するにドロボウですわ。

当時はよくあった犯罪と思います。
が、今時、オリジナルに思いついてあれを盗もうと考えるやつは絶滅してるやろう。

しかしなあ。やっぱり日本は貧乏三流国家に近づいてるよなぁ。
こんな戦後復興時代、日本が発展途上国やった時代と同じ犯罪がはびこるんやしなぁ。  

Posted by kabuto1 at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2024年02月02日

サッカー代表選手のアレな件

サッカーの日本代表の選手が性加害で告訴やて。
でも訴えられた方の弁護士は虚構を確信していて、動かぬ証拠があるやて。
事実チームに残ることになったやん。

アジア杯の途中やでな。
これはサッカー賭博が絡んでんのちゃう?
日本に打撃を与えて順位を操作する、とか、有力選手を出場させんで、その選手に賭けたヤツを痛い目にあわすとか。
どーもうさん臭いわ。  

Posted by kabuto1 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)

2024年02月01日

帝国海軍監禁殺害説

アメリアイヤハートのロッキードエレクトラが深海に見つかったやて。
ほんまかいなと思ったけど、ソナー画像を見ると確かに双発双尾翼っぽい影やね。
ほんまやったら世紀の大発見やで。
地中海でのサンテックスの偵察機の遺品発見とおんなじレベルやで。

謎の行方不明とされとって、いろいろな説が唱えられとる。
中でも荒唐無稽なんは、日本海軍隠ぺい説や。
南洋諸島は日本の委任統治領やった。
米海軍もすきあらば様子を見に偵察艦を送り込んで、要塞化されてらんかスパイしようとしとった。
そんだから、イヤハートが行方不明になったんは、日本海軍が捕まえて隠しとるとか、殺したとかいう話が米国にはあったんですわ。
中には本人が港にいるところが写っとる写真があるとかね。
まあ、アメリアは米国ではいまでも伝説のパイロットとして大した人気やから、日本を悪もんにして、日米を離反させようという謀略の一つや。ははは。  

Posted by kabuto1 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月31日

トヨタがアレな件

うふふふふ。1月ももう終わりか。

トヨタ、本陣に迫ってきましたなー。
それにしても御曹司が会長に引いたとたんにボロボロでてくるんわオモロイナー、と思う今日このごろ。
新社長はかわいそうやなー。
エンジニア出身の珍しく真っ当な人物のようなんやが。
これまで張やの奥田やの御曹司やの文系ばっかりでロクなんおらんかったからね。
これからはハイエースやランクルが走っとったら、ペッと唾を吐きながら、「このインチキ野郎」「このウソまみれが」「走る凶器めが」とか叫んでやりましょう。
こういう不正が暴かれるのも、やっぱりアノ男が奈良の田舎の駅前で犬ころのように撃ち殺されたおかげなんでしょうか。
げに恐ろしき世の中よのー。

これからも日本企業、日本社会のアカン所、腐った所はどんどん露わになり、ぐいぐい落ちぶれた国になっていくんでっしゃろなー。
ワテほんまによういわんわ。

それにしても、こういう自動車の企業を挙げての技術不正、ちゅうんは、国産やから暴かれたけど、輸入車なんか、どうしてんやろか。
日本の通産省が外車の部品まで検査できるとは思えんしなー。
そういうたら中国や韓国の自動車なんか、インチキ検査で世に送り出されてる可能性高いわな―。
おドイツのVWやBMWもインチキやってたんやしなー。
そやから、トヨタがこんなことやらかしてたら、中国なんか輸入禁止の口実にして来よるかもしれんで。
それでますます落ちぶれるワシらの国。ハハハハハ。  
タグ :トヨタ

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月30日

内山田洋と内田洋

やっぱあの鎌倉の病院で死んだ「元連続ビル爆破犯の一味」とされる男、往年の歌謡グループ「内山田洋とクールファイブ」のファンやったんやろ?
そんで内田洋なんやな。

交番などのポスターでおなじみの写真やったが、こうやってひそかに世に紛れて生きてるヤツって他にもいるんやろうな。
いやしかし勤め先はどう扱っとったん?
オフィシャルにはいない従業員やったんやろうか?
労働者管理はどうなっとんの。
住民票もない奴を何十年もおいとけんのか?
エエカゲンなもんやなー。

きっとコロナのワクチンも打てへんかったやろう。
よう生き延びられたな。
ホームレスとなってさっさと野垂れ死にせんかったのは、ほんまゴキブリみたいな精神力と生命力やで。  

Posted by kabuto1 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月12日

犬鍋禁止の件とペット機内持ち込み論争の件

大韓民国では犬鍋を食うちゃいかんことになるそうやけど、北側ではどうなんやろ。
ワシは犬飼ではあるが、意外にも大韓民国の犬食い文化はマッタク受け入れている。
そんなんよその国の勝手やん。
でもワシは食おうと思わんけど。

日本でもそう遠くない過去、犬を食うのは普通やった地域もあるみたいやで。
カヌーイスト野田氏の著書によれば、南国九州の一部地域では、近所をほっつき歩いている犬を勝手に食う奴がいたそうや。うちの犬この頃オランナーと思ってると、隣の家の庭に見たことある模様の毛皮が干してある、なんてね。
司馬遼太郎氏の著作には、薩摩の若衆が「えのころめし」と称して、犬の腹にコメを詰めて焼いて食ってたって話が書いてある。
服装ルールを守らん女性をむち打ちにするペルシャ国のほうが百万倍キテレツなんである。

いっぽう、日本では旅客機の客室にペットを持ち込みたいやの、アカンやのが論争になっているそうや。
マッタク平和ボケした連中やで、ダメなもんはダメですッ。
そんなんアカンに決まってるやん。
非常事態のときに、どうやって人を優先するんやねん。
ペットを置いていけずに騒ぐ奴がおって混乱するやろう。
ペットを救出するために逃げ遅れるスタッフがでてくるやろう。
犬猫以下の扱いや。

あっ、ペットが大事な人が覚悟の上で貨物室でペットに同乗するんは否定せんのやで、ワシ。
あるいは、チャーターしはったらええ。
あとはーー、徳川綱吉さんに蘇ってもらって航空会社を作ってもらうことやね。
葵のご紋を翼に描いた「生類憐み航空」やで。  

Posted by kabuto1 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月06日

下卑た笑顔は消えるはず、新年スカッと

アベ一派の国賊的所業はいくらでもあるんやけど、近いとこではパーテー券裏金疑惑。
これで立件される2議員がでるみたいやね。
よりによって2人とも中部地方の奴や。
その1人はアベの腰ぎんちゃく(になりたくてたまらんかった奴。ご注進におよんでたけど、ならしてもらってないかも)。
その定評ある下卑た笑顔は名古屋市内の各所のポスターで見られる。
よりによって教育関係のポストについた経験あり。
まー、サメの脳みそもその族やしな。
ワシの血圧に悪いのではやくポスター撤去してくれや、と思い続けて5年にはなるね。
コロナの間もずっと貼ってあったしな。
あんなもん掲げとる家やマンションは、住民のオツムが疑われるから、早く剥がすか、上から段ボールでも貼りなさい。。

いやー長かったが、とうとうあのポスターを網膜に写さんで良くなると思うと、飯も酒も旨いわー。
新年になってロクな事件がないが、これは初めてスカッとしたこと。  

Posted by kabuto1 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2024年01月04日

大阪は全国の笑いもんかつ嫌われもん

表題のことなんやけど、万博やめて全予算を地震対応に使ってくれって言うたら維新は次の選挙で勝てるで。
チャンスやで。
知らんけど。
あっ今気づいたけどいしんとじしんって似てるな。

ロシアがウクライナ攻撃して毎日何百発ものミサイルを撃ち込んでるらしいけど、死んだのは何十人/日に過ぎんとは????
ワシらの国が爆撃されたときは、一晩で数千人、数万人が死んだで。
ロッシャの攻撃甘すぎんか?????
はっきり言うて、大日本帝国やったら全く降参せえへんで。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年12月18日

家康

大河ドラマどーする家康が(やっと)終わった。
その後で録画してあった映画「影武者」を見た。
本物のエンターテインメントと軽薄マンガの差を思い知ったワ。
NHKひでーな。
というより脚本家が薄っぺらなんやけどね。
日本はこの面でもどんどん底なしに転落していっているなあ。  

Posted by kabuto1 at 13:30Comments(0)TrackBack(0)

2023年11月30日

さらにドスコイ大学のこと

ドスコイ大学はアメフト部を切ってやり過ごす気やね。
学長とかも辞めて許しを請うんやね。
まあ、これが精いっぱいやろうな。
アメフトの無実の学生がかわいそう、という連中もいるやろうが、そもそもが課外活動に過ぎんのですわ。
駅伝とかもおかしいと思うけど、大学の課外活動を特別扱い、もてはやし過ぎやで。
本業の勉学に励めや。
体育学部でもないんやろ?
国公立のマトモナ大学では、ノンプロみたいな運動部はないやん。
それがすべてを物語っている。
スポーツに打ち込みたいんやったら、大学進学すんなや。
  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年11月07日

養殖魚の飼料のこと

鯉釣りのひとならよくごぞんじでしょう。
鯉さんのためにオリジナルな餌に工夫を凝らすことに。
このとき、さなぎ油なるものを鼻薬として加えたりしますね。
ようするに蚕さんのさなぎですわ。
ほんで、なんの話かというと、本日のニュースで長崎の大学で、昆虫の幼虫を養殖魚のエサに使う研究をしとるとかいう話です。
魚はようちゅうが好きやデー。
そんなもん、大昔にやってたやん。
最近の鰻は養殖技術が発達して、養殖のほうが天然よりウマいとかいう奴までいる始末。
ところがウナギの養殖ができるようになって、庶民も食えるようになった時期には、圧倒的に天然がウマかった。
なんでかというと、養殖のエサが、当時盛んやった絹産業の余剰として生じるサナギやったんやわ。
養殖の鰻っちゅうと、安いけど、さなぎ臭い油ギトギトの鰻、下等なくいもんっちゅうのが常識やったんやで。
虫臭いハマチなんかいややデー。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月31日

またもドスイコイ大学の件

ドスコイ日本大学は早く廃校にせえや。
いまさらこんな大学、受験する奴もおらんやろ。
学費を9割引きにでもせんかぎりな。
卒業したことも恥ずかしいことになるし、な。
在学してることも隠さないかんことになってくるわ、な。

それにしても、お役所を恐れない、いやおそるべき隠ぺい体質である。
役人が事務長に転籍しとる国公立大学やったらこうはいかんで。
ドスコイ大学には公費は一切入れないようにしてほしいし、税制の優遇も一切やってはいかん。
私塾扱いでええでしょう。

そしてなによりも無能な理事長。
やっぱりワシが指摘した通り、なにもでけんBBAやった。
そらそうよ。
この年まで作文しかやって来てない人なんやから。
お飾りなんは誰でも知っとるわな。
それでごまかせると思った理事会はワヤやわな。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月25日

大阪の有権者があほやから

大阪府民がバカなんで、もとい有権者が、やね。
選挙権がない者には責任ないわ。
言い直します。

大阪の有権者が阿保→橋下からはじまる維新をトップに選ぶ→万博をやるとぶち上げる→イソジンでコロナが予防できると思いこむほど馬鹿→無能なんで準備が破綻する→金が足りないことがばれる→「万国」博になりそうにないことも判明→エラそうな態度をとりながら国に泣きつく→税金で助けてほしいよー

もとはといえば、あらためて、大阪の有権者があほなんで。
大阪の有権者が他府県に足を踏み込む都度、こいつらだけから関所で税金とったったら、どや!!!!

愛知県はリッパに万博をやりとげたんやでー。わーい。わーい。なにわのあんぽんたん。  

Posted by kabuto1 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月24日

性加害疑惑はどうなったんや

鼻の悪いワシ。
この季節、キンモクセイのにおいだけは敏感に感じるのはなぜやろう。

さて、サルの助の親殺し疑惑裁判をやっとるらしい。
そもそもの発端になった性加害疑惑はどうなったんですか?
その後、ジャニー騒ぎなんかにまぎれてサッパリこの人のことは忘れられた。。。。。みたいやけど。
いやいや有耶無耶はいかんでー。

いとこさんは再婚したりして天下をとった感じ。
また、NHKで虫採集にいそしむことはできる、わけないわなー。
  
タグ :サル裁判

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月11日

被占領者が叛乱起こすなど当たり前

こざかしいイスラエルも今回はボケとったのか、それとも罠なんか?やが、欧米のニュースはこれで持ちきりやな。

しっかし、こんな被占領者が虎視眈々と叛乱の機会を狙うのはあったりまえやし、チャンスがあれば占領者をぶっ殺しまくる復讐も古来普通のこと。
なにをいまさら驚くのか。

インデアンにぶっ殺されて頭の革を剥がれた西武開拓者。
巨大な鎌や鍬を持った農民集団に襲われた日本の満州難民。
東欧から追い出されてドイツに向かった避難民をぶっ殺しまわっても何の罪にもならんかった1945年。
朝鮮の山奥でみぐるみ剥がれてぶっ殺された日本の避難民。

やられる方もやられる方でなんの理由もないわけやない。
そら個人的な責任はないし、まして幼児や赤子に責任があるわけがないけど、所属する集団にはやり返されるだけの理由があるで。

まあ、人類の歴史で何百回も繰り返されてきたことが、また起きただけですわ。
あんな危険な国、生まれて住んでるならしょうがないけど、わざわざ遊びに行くとこちゃうで。  

Posted by kabuto1 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年10月02日

野放しの狂猿やな

北鮮のサッカー選手がアジア大会で傍若無人(あいつら猿やけどね)な振舞いで少林サッカーの異名をとるチャイナ人達もドン引きやったらしいね。
こいつら上から下まで気違いヤネ。
ここまでひどくはないけど、南側の国もいろいろスポーツマンシップに反するではすまんレベルの失態をヤラカしてるよね。
なんであの半島の2国だけが突出して「あり得ない行為」をやるのか。
行儀が悪いれべるではないで。
ダントツやで、ほんま。
やっぱりなんか血族的理由があるんやろうね。
ワシの世代やとやっぱりロス五輪(もといソールや)のボクシングコーチ殴り込み事件が忘れられんわー。
あれでこいつらの先天的アウトロー体質がようわかった。
それに70~80年代の若者として、朝鮮高校のオトロシサも身に染みてたしねー。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年09月25日

これが美観か?

倉敷に旅行してきたのである。
有名な美観地区を訪れたが、あまりに俗悪な風景にびっくりした。
ほんまこれが美観とは笑かすで。

これじゃあ名古屋城に最近できた土産物屋、食いモノ屋街と変わらんじゃないか。
確かに時代物の建築物が並ぶことは素晴らしい。
でも、それがほとんどすべて観光客向けの「テナント」なんやから。
しかもケバケバしい看板を掲げて。
こんなもんどれだけ改造しとるかわからんで。
こうでもせんと維持できんのやろうが、とはいえ、ひどいなー。
ここは、店が開いてない時間帯に訪れるしかないやろうな。
何にも店がない路地裏、街はずれはかろうじて良かったわー。

見学させてくれるのは限られた建物だけでもちろん有料、他は何の説明看板もないんやから、殿様商売やな。
一度限りのチンさん、ワンさん、リーさんだらけやし、これでええんかな。
まあ、モンサンミッシェルもこんな感じやわな。
こりゃ名古屋の有松地区のほうが絶対ええで。
アイビースクエア、大原美術館を作った先覚者の感覚は大したもんやが、今の連中は遺産を食いつぶしてるな。  

Posted by kabuto1 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)

2023年09月16日

T与太にロクな車がない件

そろそろ自家用車を買い替えたろかと思う今日この頃。
某T与太自動車のショウルームに寄ってみた。
名古屋駅のとこ。
Lサスのもある。
で、ワシはそもそもセダンの運転席には体がおさまらん(教習所で習うマトモな運転姿勢がとれんって意味)のである。
それで、はやりのSUVを試してみた。
ハリヤ―と、それにそっくりなLサスのマークになっとる車。
そしたらあんなでっかいのに、中はたいしたことないんな。
こりゃあかんわ。
いくらシートを下げても、ワシの目の高さにルームミラーがあってじゃまでしゃーない。
おまけにその根元にごっついなんやらの装備が入っているらしいボックスが張り付いていて、余計前がよう見えん。
アタマはすれすれ。
こりゃちんちくりん用の車やな。
T与太の車は総じてデザイン重視で、平均的体格しか頭にないんやね。
あんなにぎょーさん車種はだしとんのにな。
ランクルでも中は全然広くなかったわ。
むしろ車種は少なくても、少ない車種に命がけで全力投球しとるメーカー、たとえばスバルやマツダなんかがええみたい。  

Posted by kabuto1 at 16:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年09月11日

普通のチームになってもうたドイツ代表

サッカーの代表チームがドイツ代表に完勝したのには驚いた。
でも今のドイツ代表は小粒な選手ばっかりで、手に負えない別次元の感じは全然ないなー。

かつてはミュラー、ベッケンバウアー、ルンメニゲなどなど、数多のスーパースターが常におった。
こんな戦艦大和武蔵クラスやなくても、マテウス、クリンスマン(韓国の監督な)、クローゼ、シュバインシュタイガーに匹敵する選手は一人もおらん。

こんなドイツ代表は悲しい。
いったいかの国のサッカーはどないなってもうたのか。
最期まであきらめず逆転するゲルマン魂は消えたんかい。  

Posted by kabuto1 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1