2023年09月07日

ジャニーの墓

今日はジャニージャニーともちきりですな。
ほっかむりしていたマスコミども、西洋マスコミに突っ込まれるとほっとけないんですな。
植民地根性やね。
ところでこのジャニーちゅう死んでもうた男がさんざんな悪もんなわけやけど、こいつの墓はどこにあるんやろうか。
そのうちペンキでも撒かれるんちゃうか。

調べてみたら高野山やそうですわ。
知らんけど。
心配や。  
タグ :ジャニー

Posted by kabuto1 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年09月07日

プリの野郎

ロッシャのならず者プリゴジンが殺されたらしい。
飛行機ごと撃ち落とす/爆破するとはまことに大掛かりな暗殺である。
昔々のスウェーデンやったかの国連事務総長がアフリカのどこかで飛行機事故ということになっとるがで亡くなったなあ。
ハマーショルドやったっけ。

しかし、どうもプリが殺されたことを非難する論調には?である。こいつとんでもない悪もんやんけ。
傭兵ビジネスの親玉やで。
人殺しなんか屁とも思わんやつやん。
あーでも巻き添えになったやつはお気の毒やな。

ところで元祖傭兵ビジネスと言えば、スイスやね。
スイスは今でこそ金融や精密機械工業で立国しとるが、それまでは何も産業がないもんで、傭兵を送り出して外貨を稼いどった。
はっきり言うてお日様の下に出てこれるような国ではないんやで。  

Posted by kabuto1 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)

2023年08月24日

高校野球がオモロイ件

昨年の今頃にも書いたけど、ワシは基本甲子園の高校野球大会が大っ嫌いです。
高校の部活野球そのものにも嫌悪感があるけどね。
今年はKO高校が優勝して、野球バカ、寮に缶詰め牢屋野球、カバオヤジ監督のいいなり、な従来強豪校を打ち負かしたんはほんまに良かったでー。
ホンマざまーッやで。

KO高校の生徒らは、まあ、エエとこの男の子ばっかみたいで、そこは庶民愚民の反感を買う点もあろうけど。
やっぱ教育の一環として野球をやっとんやから、チームの方針なんかも自分らのドタマで考えて、なるべく大人は関与せずに、それで取り組むのが本来の高校野球でしょう。

しかし、世の中、厳しいなあ。
「僕ら野球で全国制覇して、大学はKOにまあ進学できるやろし、就職も一流企業(まあ、そんなもんは日本国ごとぶっつぶれるかもしれん幻想なんやけど愚民的にはうらやましい)はまちがいないんやでー。ボウズ頭なんかせんでええんやで―。男子校やけどモテモテやで―。」無敵やん。
あとはこいつらが週刊誌にナンゾ不祥事を暴かれんことを祈るばかりです。。。。。。。。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年08月01日

ロッシャには核兵器使用OK

8月は原爆の季節也。
ロッシャのメドベジェフちゅうやつ(プーチンの操り人形な)が、ロシアの国土が奪われたら核兵器を使うでーと言いやがった。
じゃあ、ロッシャに国土を奪われた側は当然使ってええわな。
ワシらの国のことや。北方領土や。
ロッシャを核で攻撃確定や。
スズキムネオ君にはゼヒ見解をうかがいたいなー。

それにつけても、核兵器を持ってることがどんなに大事か、よーわかる、よーわかる。
ぜひワッシラも持たねば、となるね。  

Posted by kabuto1 at 12:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年07月26日

ナチス対共産党や

1920年代~政権獲得まで、ベルリンの街頭では共産党とナチス突撃隊(SAな)の血で血を洗う闘争が頻発したそうな。
どっちも路上で相手を殺し合うわけや。
そこからナチス時代の第2国歌というべきホルストヴェッセルリートができたわけやね。
まあ結局共産党は敗北してしもたんやが、赤の親玉ソビエトにナチスは完敗したんやね。

なんでこんなことを思い出したかと言うと、維新の親玉が、共産党に喧嘩をふっかけたからやねん。
共産党はなくなって欲しい、そうな。
まあそういう考えの人もいるわね。
ワシも少なからず共産党には呆れている。
で、共産党をスケイプゴウトにして目をくらまそう、有権者を引き付けよう、というところ、こりゃあやっぱり維新はうさん臭い、初期ナチス党的やなぁ、と思う次第。
こんなど馬鹿どもが、とナチスをあしらっていたら、あれよあれよと言う間にドイツを乗っ取って破滅へ向かったわけやし。
この政党の、インチキ臭さ、パチモン臭さ、チンピラ的怖いもんなし、倫理観ゼロ、方法を選ばん、アウトロウ、なところ、そっくりちゃう?
きおつけよお。  

Posted by kabuto1 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年07月05日

もうすぐや

犬ころのようにあいつが撃ち殺されて早1年!!!!
また暑い日が来るで。
そやけど統一カルト協会の悪行がさらけ出され、かの国にいるババアボスが喚きたてたとかいうニュースを見ると、つくづく山上さんはえー仕事しはったと思うわ。
それにしてもまだあの一族一派を支持するヤカラが大勢いるとは、いっそあそこの県には新幹線を停めんとか、高速道路のICを閉鎖するとか、兵糧攻めでもしたらどうかねえ。
あー、空港は岩国基地だけでええでしょう。
そやっ、エエこと思いついた。
沖縄から米軍を全部連れてきて、アイツが大好きやった「米軍」に特化した機能を有する県にしたったら、琉球関係の諸問題も解決するわな。
一石二鳥三鳥四鳥やー。
ばんざいや。
  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年07月03日

風評

カルト政党のボスが海水浴の季節を避けて処理水を放水せーやと。
オマエラやっぱりアカンな。
政権から出て行けや。
おまえら自身が処理水は安全やと言ってんやないか。
どの口が言うのか。ド阿呆が。
政府の方針を否定するヤカラが(そもそも処理水の危険性というのが根本的に間違ってるんやが)政権に入っているなんかあり得んわ。
さっさと野に下って散れや。

にわかに信じがたいことやが、韓国では処理水に絡んで「塩の買い占め」に市民が走っているらしい。
かの国の科学者は諫めておるらしいが、これもケッタイな言説に左右されるボケカスですなー。
まあ、ケッタイなことやとわかっていても、バカが買い占めて塩が買えんようになると困るわけで、それであえて買いに走る人もいるんやろうが。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年06月29日

梅雨明け?

つゆーのあとさきのー、トパーズ色のかーぜはー、か。
うまい表現やわ。
やや重たい水気にけぶったこの季節の空気感がようでてる。
トパーズ色っちゅうのはレモンの果肉の色なんやね。
死に臨んだ智恵子がガリリとかじったあのトパァズの。

さて、梅雨入りが早かっただけに、雷雨とともに梅雨明けかという今日である。
というと思いだすのがNHKでやってた内村氏のコント番組に出てきた梅雨入り坊やである。
ゲストで出演したのが、猿之助なんだわー。
さて、この男、とうとう牢屋に入れられた。
親の自殺ほう助?の疑いらしいが、ほとんどと言うか完全に殺人やないの。
このサルがやらかしたことは。
自分は生き残ってるし。
おシラスに引きずり出されてよく通るエエ声でさえずって欲しいもんである。
それから変態性犯罪もしっかり吐くように。
おぞましいやっちゃで。  

Posted by kabuto1 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2023年06月26日

グルか?

プリゴジンは一世一代のバクチにでたんやろう。
命を守るにはああするしかなかった。

でもプーチンとグルで、誰かをスケープゴートにするためとも思える。
いずれにせよ、この国は馬賊、軍閥、マフィアがバッコする、1900年頃の満州やらアラビアと変わらんのとちゃうか。
さしずめ袁世凱がプーで、プリは張作霖や。

しかし、いくら演技でもあこまでコケにされるのをプーが黙ってるとも思えん。
やっぱりプリゴジンは消されるんか。
今のところ行方不明らしいが、プリがあっさり消されることをするとも思えん。
ある日突然、キーウか北京に現われてニッコリ握手、全てをブチマけてロッシャを裏切る、もあり得る。
あるいはワグネルが暴れまわったアフリカの某国に現われて酋長にでもなるか。
馬賊の頭目にピッタリやで。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年06月19日

恋文について

人気女優の恋文が暴露されて話題になっています。
ワシは週刊誌の三面広告で内容を聞きかじっただけやが、素晴らしく生々しくも心を打つ、まさか他人に読まれるとは思わない率直な名恋文と思った。
どんな作家、作詞家、文学者にも書かれへんで。これは。
この人を支持する女は増えたやろうな。あっぱれやで。

これは斎藤茂吉が女弟子に送った恋文に匹敵するんやないやろか。
「房子さんの女体賛歌」のやつです。
なぜこんなにいい女体なんですか!!!と感嘆する茂吉は当時50代なんである。
分別も地位もあるオヤジが少年のようなみずみずしい心を歌い上げるんじゃ。(なんせ医学博士で病院長でアララギ派の文学者なんである)
当然不倫である。
姦通罪がある時代なんである。
結婚生活は破綻していたようだが。

しかし、ヒロスエ(とその相手)の家族はたまったもんやないわな。
けど第三者にはそんなもん関係あるけぇ。
現在の日本では法を犯したわけでも何でもない、不倫なんざはいて捨てるほどある話、この人だけ責められるのはお門違いやで。
こういう人こそ女優の鏡やで。演技の幅が広がるで。  
タグ :恋文

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年06月15日

ふたたびの高校大パニック

受験ストレスに押しつぶされた高校生がブチ切れて教師をぶん殴り、その足で街の銃砲店へ。
奪った猟銃を持って教室に戻り乱射。
血祭りに。
これが映画「高校大パニック」我が国の映画史に残る作品である。

18歳の自衛官候補がライフルで上官を射殺。
まさに、まさに、ストレスなんでしょう。
おなじような年ごろである。
軍隊なんで、厳しい訓練、指導はあったりまえなんじゃ。
こんな弱いメンタルor不良品を入隊させてはいけない、or 、それこそ性根を鍛えなおしてからでないとライフルを渡してはいけない。

ハートブレイクリッジのイーストウッドみたいな鬼軍曹にしごきまくられたんでしょうか。
それとも帝国陸軍内務班名物、新兵いじめにあったんでしょうか。
「戦友」はなにをしておるのか。。。。。。
現在の自衛隊にも戦前陸軍をみならって新兵には一人づつに「戦友」(面倒見る先輩な)をペアであてがうべきやろうな。。。。。  

Posted by kabuto1 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月31日

2人のバカ息子

Jアラートの鳴り響く中、2人のバカ息子が世の中を騒がせる日本である。

一人は長野の猟銃魔な。
あれ、銃の所持許可を出したのも問題やが、あんな生活力のない奴が自分で猟銃を購入できたとは思えん。
バカ甘親が買い与えたんちゃうんか。
それやったら大問題やで。元市議会議長さんよ。

そんで、もう一人は日本で一番権力のあるアノ人の息子な。
アホなんはようわかるんやが、さっさとやめさせないのが、またよくわからん。
こっちもバカ甘親なんやろうな。
いずれこんな奴が選挙に出てきて、バカが投票して国会議員になりよるんやろうな。
こいつはボーナス返上したらしいが、それがなんと200万円なんやて。
信じられんなー。
これは相当な金額でっせ。
たとえば東大の総長でもボーナスはこんなにないで。
こんな無能な猿になぁ。
革命でも起ればエエのに。

奇しくも、どちらも年齢は32歳と31歳、問題のある年代なんやろうか。  

Posted by kabuto1 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月28日

ルカシェンコとハーハ

ヒトラーは、チェコスロバキアを併合する際に、会談に来たチェコ大統領ハーハを恫喝して併合に同意させた。
そのときあまりの要求にハーハは会談場で卒倒したという。
ゲーリングはすでに爆撃機が出発したとか言って脅しあげた。
卒倒したハーハはヒトラーの医者によって適切な処置をされ、息を吹き返して、条約にサインさせられた、そうな。

いやー、そっくりやんけこの情景。
ベラルーシのルカシェンコ大統領がプーチンに呼びつけれらて、密室で会談した直後にぶっ倒れて搬送されたって。
心臓が止まりそうなぐらいの要求をされたんやろうな。
ヒトラー先生に学ぶプーチンやで。  

Posted by kabuto1 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月23日

歌舞伎を地でやってしまう

サルの助さん、である。
気の毒な両親なんである。
この一家、サルの助がホンマのことを言ってるなら、「心中して生まれ変わる」つもりやったらしい。
歌舞伎の世界に入り込みすぎ、っちゅうか、それが生業なんでプロ中のプロなんやけど、歌舞伎の演目を実際にやってしまう発想なんやろうか。
心中、は歌舞伎の十八番やからな。  

Posted by kabuto1 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月20日

現在世界一安全な街

ゼレンスキが広島に来るそうである。
もう日本に向かって飛行中なんである。
日本警察の警備がマッタク信頼できないのは、この2年間で白日の下にさらされたんである。
ものすごう心配である。

いくらなんでもプーチンは西側の首脳が集まっているところに核ミサイルを撃ち込むような自暴自棄はしないやろう。
でもプーチンの指令を受けたロシアの特務が広島に侵入して暗殺しようとしているかもしれんのである。
しかし米大統領のシークレットサービスが広島入りしているわけで、これは世界一有能な警備陣といってよかろう。
考えようによっては、世界一安全な街になっているのかもしれん。  

Posted by kabuto1 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月17日

原爆のこと:一つの見方

広島ではサミットが開催されようとしているが、ここで原爆は避けて通れない。
原爆についての日本人の思考停止は甚だしい。
あれのおかげで、日本上陸作戦がなくなり終戦が早まり何百万の人命が助かったとの見方がアメリカにはある。
この考え方は日本ではタブーになっているのだが、あの時代を良く知る人の率直な発言が過去にはあった。
以下に、日本の著名な科学者であった上田良二氏が1990年代に記された文章を抜粋しておく。

「今日の新聞論調では残虐な原爆の使用が罪悪としてのみ訴えられているが、日本人として、それは一方的に過ぎるのではなかろうか。本土決戦ともなれば、犠牲者は軽く百万を超えただろうし、悲惨な集団自決も各所に起こっただろう。その超大惨事に比べると、広島、長崎の大惨事はより小さい。被災された方々には申し訳ないが、その犠牲によってわれわれは救われたのだ。私は敗戦の日から今日まで、そのことを思い続けている。」

実際にその時代を生きた人が感じた生々しい感想である。
原爆で攻撃されないと、戦争をやめられない哀れな国であり国民だったのは正真正銘の事実なんである。これは認めんとな。
そして、原爆が強力な抑止力として大国間の戦争を防いできたことも認めないといけない。
それも被爆された方の犠牲のおかげなんである。  

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月16日

おかわり君ごめんなさい

おかわり君、プロ野球西武のおかわり君、ごめんなー。
ほんま、ごめんなー。
オラ、婦女暴行の選手がおかわり君やと勘違いしてたわ。
TVのニュースで聞いて、こいつおかわり君やんけーッ、て言ってしもうた。
すんまへん。すんまへん。
体形が似たホームランバッターやからって、こんな失礼なこと。
このお詫びは西友でバカ買いして晴らしますで。  

Posted by kabuto1 at 18:50Comments(1)TrackBack(0)

2023年05月10日

最悪の犯罪者とノーベル賞

プリゴジンと言えば偉大なノーベル賞学者なんですけど、最近、よく聞く名前です。
世界で弱いもんいじめをする最悪の犯罪者、地獄に落ちること確実、プーチンの暴力装置の親玉、異常な悪人面、のアイツの名前と同じなんです。
むしろ現代では、こっちのほうが有名でしょうな。
でもプリゴジン。ワシにとっては偉大な人物の名前として刷り込まれているんで、ニュースなどでこの名前を聞くとどうも耳に残ってしまう。
耳から入って脳みそが腐ってしまいそうなニュースなんですけどね。  
タグ :プリゴジン

Posted by kabuto1 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月07日

マッカーサーは首になったけど

朝鮮戦争のとき司令官のマッカーサーはトルーマン大統領に解任された。
マックは鴨緑江を越えてきたウンカのごとき中共軍に押しまくられて、満州の都市群を原爆攻撃して滅ぼす起死回生の作戦の許可を求めたから。
こりゃやばい、世界大戦や、と正常な判断が働いたわけである。

一方、ウクライナではロシアが似たようなことになっているわけです。
そろそろ核兵器で起死回生を図ってきてもおかしくない。
純粋な軍事作戦の視点なら、そうなるでしょう。
核攻撃を進言する将軍をプーチンは首にできるのか。。。。。。
むしろプーチン本人が核攻撃の主体になりそうなんで、悲観的やなー。
ほんまにほんまにやばいんですよ。今。  

Posted by kabuto1 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2023年05月02日

暴れろ日本人

メーデーが終わったんでありますが、本気で日本人は今の給与や待遇に満足みたいやね。
文句があったら暴れるやろ。
仏人みたいにやってええんやで。
経営側に無理難題喚くのは、労働者の権利なんやで。
ビンボーになっていくばかりなのに、何も文句を言わん、行動せん、スットコな人民ども。
どこまで腰抜けなんや。
ほんまに扱いやすい奴らやで。
  

Posted by kabuto1 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
kabuto1